wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




ハワイには何度か行った事があったけど、今までオーシャンフロントはおろか海が見えるホテルの滞在経験がなかったので、シェラトンワイキキのオーシャンフロントに決定。
今回はツアーなのですべき事は新しくパスポートを取る事と、レンタカーを借りるので国際免許証を取りに行く事くらい。
久々(なんと6年振り!)のハワイなので情報集めも楽しく当日を待ちわびていた。

出発の数週間前に日程表も届きワクワクしながら仕事をこなし、ようやく出発の前日…
遠足前などイベント事の度に寝付けなかった性格は変わらず(汗)
中々眠れずに過ごしようやく出発の時に、荷物の最終チェックをして空港へ向かった。

空港はさほど混んでなくスムーズにチェックインを済ませ荷物も預けて身軽になりお腹が減ったので食事を取る事に、日本を離れるのという理由で和食を食べる。

その後も免税店を覗いてみたり、家族に電話してしばしのお別れを伝えたりして時間をやり過ごし搭乗時間に…。

いよいよ出発!!
そろそろ搭乗時間♪

飛行機は待ちに待ったハワイへ向け飛び立つ、飛び立つ瞬間は少しドキドキしたけど飛行中は激しい揺れも無く順調にサービスが始まる。
食事を取り眠ろうとしても中々寝付けない、ウトウトしかけては眠れず結局映画をずっと見ていた。
プロジェクターには飛行距離や飛行時間の表示が出ていて、それが段々ハワイに近づいていくのが嬉しい♪

なんとか時間をやり過ごしても画面を見るとまだ数十分しか経っていない…あと少しでハワイなのにまだ着かないもどかしさにヤキモキしながら過ごしていると
やっと機内も明るくなり軽食が配られバタバタしているうちにハワイに到着、とっても良い天気でおもいっきり身体を伸ばしハワイの空気を吸い込んだ。

ハワイ上空
機中から見たハワイ上空、晴天ナリ☆

←2004年旅行記TOP  
1日目→