SEO対策 2004旅行記・2日目


wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




前日は疲れもあって早々と就寝、旅行時のお約束(?)超早起きで朝5時前には目覚め、明るくなっていく空を眺めながらラナイでボーーっと。
このひと時がなんとも贅沢。

こんな事家じゃできないなぁと思っているとお腹がグーグー暴れだした、でもまだ7時にもなっていなくてまだ薄暗い…
とりあえずのんびりと支度をしてJack。を起こし食事へ…

朝ご飯は少し歩いた所にある『ペリーズスモーギー』へ、そこは入り口でお金を払い中に入ると好きなだけ食べ放題チップもいらず。
安い朝食で$5.99朝はあまり食べない私にはもってこいの値段、朝から沢山食べるJack。にも最高♪

お味は美味しいのもあれば「…」な物まであり食べきれない程多種類。
朝・昼・晩とそれぞれ値段が違うけど、夜でも10ドル足らずで食べれて本当に安上がりなお店。
お酒は無く各自持ち込みなので飲みたい人は買ってから行きましょう、ソフトドリンクは有ります(飲み物も飲み放題!)

後でホテル近くに同じ店があるのを発見、後日食べに行ったけどそこは種類が少なかった…ロケーションも×なのでクヒオ店をお勧め。

この日からは体調バッチリで買い物欲がムクムクと!!
まずは4日間乗り放題のバスパスをABCストアで購入、20ドルで4日間フリーパスなので1日3回以上乗れば元は取れる(笑)

虹色のバス
ハワイのバス、レインボーが可愛い♪
*ちなみに2004年の時点でバス料金は2ドルでした。

バス活用ガイドをJCBプラザで購入(ここで買うと$8チョットが$6に)JCBプラザはこの他にもスパの予約等でお世話になりました、
行った時キャンペーンもやっていてハワイにもう一度行けるチャンスもありました(結局ハズレたけど(^^;))

準備が整ったのでバスパスを使ってまずはアラモアナSCへ!初日に見れなかったアバクロやブランド品を見て、帰る頃には両手が一杯に…。

しかしこのあたりから雲行きが悪くなり雨が降ってきた、すぐやむと思ってたら結構長く降ってやみそうに無い。。。それならばと、お腹が減っていたのでフードコートでヤミーコリアンBBQにてランチ、初めて食べたけどボリュームたっぷり&美味しくてお気に入りに。

ショッピングで荷物も多くなったから一旦ホテルに戻り一息つき今度はワイキキ周辺へ、DSFやヴィトンなんかをふらふらと歩いて見てても雨は降ったりやんだり

そうこうしているうちに時間はPM10:00を過ぎ、疲れもあって夜ごはんはABCストアでフルーツの盛り合わせと、せっかくだからと現地のカップヌードルを買ってみた。
日本からの輸入カップ麺は約$3に対して現地のは$0.80とお安い、けれどこれが失敗する事に…。

ホテルで波の音とハワイアンソングを聞きながらのんびり食事、Jack。は割増料金な日本のカップ麺をチョイスしていた、慣れ親しんだ味で美味い。
私が買った現地ヌードルは…味が薄い!!それに麺の不思議な食感が口に合わず、結局交換してもらった。

満腹になると今度は睡魔、いつもなら寝るのにウダウダ時間がかかるのに横になったとたんスイッチが切れたようにストンと眠りに落ちる。。。

この日、夕方にラナイから海を眺めているとカメを発見☆海の中を潜ったり海面に出たりと浮き沈みを繰り返すのをしばし観察、
ちっちゃいけど一瞬のタイミングで写真も取れた(^^)

プカプカ海がめ
ラナイから海を見ていると、カメがプカプカ。。。しばし浮き沈みを繰り返していました。

←1日目  3日目→