整体学校 看護師求人 2004旅行記・3日目


wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




ハロウィン当日、街中は思ったほどハロウィンの飾りが無くてガッカリしてたけど今日はどこもかしこも仮装した子供達でいっぱい居て楽しそうに歩いている。

今日は出発前に日曜日だけ行われるサンデーブランチを予約していたので、朝ご飯は軽く済ませる。
予約時間はAM11:30、現在AM7:00すぎ…お腹を減らすためにも海へ行ってみる。
ロイヤルハワイアンの前のビーチは結構遠くまで浅く、歩いて行けるという事なのでチャレンジ!

確かにちょっと深い所はあるものの腰位の深さになってどんどん遠くに行ける。
しかし波が凄くて何度も波に攻撃を受けてしまい、結局波に遊ばれた感じで体力の限界になり目標地点までいけずに浜へ引き返す。

海で過ごしたおかげですっごくお腹が減った、ちょっと早いけど予約したハレクラニのオーキッズへ行く事に。
さすが高級ホテルだけあってホテルの外も中もキレイ従業員のエスコートもGood(^^)
予約時に何もリクエストしなかったけど嬉しい事にテラス席に案内された、照りつける日差しの中じっくりゆっくり日曜の朝昼ごはんを堪能…

ハレクラニ・オーキッズのテラス席
テラス席からの眺め、爽やかな空気も食事を美味しくしてくれます。

お気に入りはオレンジジュースとマッシュポテト、少しガーリックが効いていてベーコンなんかと一緒に食べると美味しい
お刺身やお寿司なんかも置いてあり、多種多様なメニューは全部食べたいけど食べられない多さ。
スイーツも沢山あって迷いながらもしっかりお腹へ…でも好きなトッピングをしてくれるアイスは食べれなかった(残念)

チップ含めて2人で$100位とちょっとのお高いブランチだったけど、超満足でハレクラニを後にし一旦ホテルへ戻る。いつか『ハレクラニ』に泊まってみたい…。

食後
食事に夢中になり写真をあまり撮れなかった…ゴチソーサマでした☆

食欲はとっても満足そうなると今度は買い物欲、日曜日とあってどこのSCも閉まるのが早いのでモタモタしていられない。

そこでまずアラモアナにあるビクトリアワードセンターズへ、ここはPM5:00で閉まっちゃうので効率よく見ないと…と思いつつ建物が沢山あるので
迷いながらスタバでちょっと休憩、日本では夏限定(と思われる)のマンゴーフラペチーノを堪能。しかしショートサイズはなく…頭を痛くしながらトールサイズを飲み干しお買い物再開!

TVショッピングの商品ばかり扱っているお店があり、日本でもお馴染みの商品から、アメリカっぽい携帯バーべキューコンロなんかもあって見てるだけで面白い。
深夜TV族&TVショッピング好きな私には堪らなく、ついついはしゃいでしまいお店のお姉さんが苦笑…つられて私も苦笑

そこにばかり時間を取られても仕方ないので周辺をぐるっと周り、お目当てだった『ホノルルクッキーカンパニー』を発見!
以前ケーブルTVの旅番組で見てから気になっていたお店、クーポンもあったのでここれお土産を買うことに。

ここはその名の通りクッキーのお店、パイナップルの形をしていて8種類の味があり全種類試食できるようになっていた。
チョコがかかったのを食べてみると、くどくなくて美味しい(^^)海外チョコ特有のくどさも無く私にはとても合った味でした。

迷わず会社関係や身内のお土産に大量購入、ついでに自分達の分もチャッカリ購入。
清算時JCBで貰ったクーポンを出しギフトを貰う、ちょっとおまけもしてくれてハッピー。(後日アラモアナSCにも同店があるのを発見、しかし露店のような感じでした)
そろそろワードは閉店時間なのでバスに乗りアラモアナSCへ行く事に、今回の旅行はホントよく行く。

でもその前に気になっていたTV通販のショップでシリコンのケーキ型3種類入りを購入、日本で買うと1つ¥6000位するけどこれは3つセットで$24ちょっと
他のキッチン用品店では1つで$20位だったので3つセットでこの値段はお得!

アラモアナSCでは仮装した子供達を眺めながらショッピング、ここのSCでは仮装した子供にお菓子をあげているお店ばかり、お店の店員さんも仮装してお菓子を貰いに来た子供達の相手をして楽しんでいる。

忍者タートルやアバレンジャー(ハワイでも人気のようで沢山発見)の格好をする子や、ハワイらしくフラガールに扮する子達がキャッキャと楽しそうにお菓子を貰い歩いている。
小さな子や赤ちゃんは喜ぐるみ率高し、ライオンやかぼちゃなど見ているだけで普段と違う雰囲気を楽しめた場所でした。

アラモアナSCの後は近くのウォルマートへ、向かう途中曇り空に虹を発見し嬉しくて写真をパチリ

虹☆彡
曇り空を見上げるとレインボーが!

薄暗くてキレイに取れなかったけどこの虹、反対側はうっすらとダブルレインボーになっていた!ダルブレインボーを見ると再びハワイの地へ戻ってこれると聞いた事があり嬉しさ↑

ハッピーな気分でショッピングを続けホテルへと帰る、この頃には辺りは暗くなり通りでは仮装した大人をよく見かけるようになってきた。
荷物を置き早々にワイキキへと繰り出すとそこはいつもとは全く違う人で溢れた通りとなっていた、DSFに行くにも人を掻き分けないと行けない…

周りはおかしな格好をした人やセクシーな格好の女性がいたりと多種多様で驚かされる。かぶりものをしている人も多くハロウィンなのにサンタの格好をしている人も(^^)

時間は刻々と過ぎてゆきPM10:00をまわる頃には大人だけのハジケたパーティみたいに変貌、そこは昼間とは比べ物にならないほどの酔狂っぷり
ちょっと辺りを見ると、下着姿にしか見えない格好や路上で戦うK-1選手風がいたり若者もそこそこ年を重ねた人も皆はしゃいでいる。

毎年見ている人は今年は人が少ないなんて言ってたけど、初めて見た私達には決して少ないとは思えなかった。
けど今年は雨が多くてハロウィンの日も夕方から降ったりやんだりだったから、仮装してメイクバッチリの人は大変だったかも。

機会があれば見るだけでなく仮装して楽しみたいかも…そう思いながらホテルの一室で今日もファーストフード。
モスでテイクアウトしたチキンカツ丼はちょっと甘かったけど久々のお米、美味しかった〜。

明日はレンタカーを借りてノースショアまでドライブ買い物ばっかりがやっと旅らしくなってきたかも…

ブレてるけど、綺麗だった夜景
夜中まで賑やかだったワイキキのハロウィンナイト★

←2日目  4日目→