美容院 コールセンター 2004旅行記・4日目


wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




やっぱり早起きな私は1人でABCストアに行き、スパムむすびや食料を買い込みホテルに戻り昨日の朝とは正反対のチープな食事(^^;)

初めて食べたスパムむすびは“ずしり”と重かったけど美味しくてあっさり完食、これから事あるごとに購入しては食べて帰る頃には当分は結構…という位食べてしまった(笑)

今日はレンタカーを借りてドライブ、この日の為に国際免許を取りに行ったりドライブガイドを買ってみたり…と不安と楽しみが混同した日々を送っていた。

利用したのはニッポンレンタカーと提携しているナショナルレンタカー、予約は出発前にニッポンレンタカーのHPで『アロハNO1クーポン』を予約、
細々した手続きを前日までにしておくと当日ホテル→レンタカー事務所への送迎をしてくれる。

ごはんも食べて用意をし、ホテルの前に出るとタイミングよく迎えの車がやってきた。そして一路ナショナルレンタカーへ。
そこはほぼ日本語NGな所ながらも、事前の手続きをしていたので用紙を渡すだけで簡単に車のキーを貰えた。
傷のチェック(自分でしないといけない)をしたらさっそく車に乗り込み出発、目的地はノースショア近くのハレイワへ

ここにあるジョバンニのエビ屋台が食べたいだけにこのドライブを決めたのは相方にはナイショ。

最初は左ハンドル・左走行に戸惑いつつ走行していると、ナビ役(Jack。)が地図を把握できておらず道を間違え訳も分からず走行するとSCを発見、とりあえずそこで休憩し場所を確かめるとパールハイランドセンターなる所、間違えつつも結構進んでいた事にビックリそして地図をしっかり確認してハレイワへ

ハレイワへの道中

向かう道は段々と町並みから自然の風景へと変わり、遥か向こう側に海が見え始める。その風景に運転しながらも感動☆ しかしここで問題発生!!
ドライブの決め手エビ屋台が閉まっている…、ショックを受けつつも少し先にあるマツモトシィブアイスへ行く事に。

レインボーを頼みしばしの休憩、同店でTシャツを購入し時間はお昼に。もしかしたら開いているかもと思いつつも諦めてドールへと向かう事にした
屋台を通り過ぎようとすると「開いてるよ!」とJack。教えてくれた、あわててウィンカーを出そうとすると間違えてワイパーが動いてしまい失敗…

ジョバンニのワゴン

ワタワタしながら敷地内へ入り待つ事数十分、念願のエビプレートをGET!そんなに食べれないと思ってハーフを頼んだけど、美味しさのあまり写真を撮る事も忘れて素早く完食。こんな事なら普通のプレートを頼めばよかった〜

気持ちいい日差しの中お腹も満腹になりハレイワの近く、ドールプランテーションへ車を走らせる。
ドールでは美味しいパイナップルジュースを飲み、迷路に行こうか悩むも日差しが強い事もあって今回は断念。

そこからワイケレアウトレットモールへ走り、又迷いつつも無事到着。クーポンを貰う所で抽選カードも貰い抽選に行くとそこで「ヒルトンのバケーションクラブの説明会へ行きませんか」と営業トーク。
出発前から気になっていた私にはまたとないチャンスだったので行く事に。

説明会の予約をして招待状をGET、おまけに$100のクーポンも貰えさっそくワイケレのスケッチャーズで使用。
クーポンで靴を2足も購入できてご満悦のJack。をよそにリーバイスで服を漁っていると雨が…

スタバでしばし休憩し、色々と店舗を周ってもやみそうに無いのでワイケレを後に。
途中大統領選挙中だったので、道路脇で後援のプラカードを持った人達が笑顔を振り撒いているのを見ながらワイキキに到着。

車を返却し一旦ホテルへ送ってもらい私は運転疲れで少しダウン、ゆっくりと休憩してからなぜか又アラモアナSCへ向かった。
疲れているのにもかかわらずアラモアナSCをぶらつきながら滞在中にオープンしないかと願っていたホリスターを確認、
結局滞在中にオープンする事は無かった。。。
結局11月中旬にオープンしたそうで…、オープン時期は秋頃とかなりアバウトだったんで8割は諦めてました、けど残念。

そんなこんなでお腹も減ってきたので、フードコートにあるパンダエクスプレスで3コンボを1つテイクアウト。
そしてワイキキのピザハットでカットピザのセットを買いこの日もホテルで夕食(ホント部屋でばっかりご飯食べてるなぁ)
そいうや大阪・梅田のホワイティにも昔パンダエクスプレスがあったけど、いつの間にか閉店して悲しかった。

パンダは大好きな中華のファーストフードでハワイで見つけた時は嬉しかった(^^)
ピザハットはペパロニのカットピザに、ピザのパン生地だけがスティック状になったものが数本とドリンクというセット。
生地スティック(名前わかんないはピザソースのようなチリソース(?)に付けて食べるというもの、意外と美味しくやみつきに。

運転の疲れもあっていつの間にか眠ってしまった私…そんなこんなでドキドキの初海外レンタカー体験は無事終わり♪事故も無く無事で良かった。
もうすぐ帰国日、気分は段々と帰りたくないモードに…。

ラナイから
帰りたくないなぁ〜

←3日目  5日目→