美容整形 ピアノ調律 2004旅行記・5日目


wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




ヒルトン入り口

この日はまず昨日ワイケレで予約したヒルトンの説明会へ…昼からはエステの予約をしているので一番早い時間の説明会だった。
送迎の車に乗ってヒルトンへ向かい、夫婦1組に1人の案内係が付きゆったり(ガッツリ?)と説明が始まる。

私達はすでに内容を把握していたので最初の長々とした説明も短くすぐに部屋を見に行く事に、まずはヒルトンのラグーンタワー棟へ。
一番良い部屋はさすがオーシャンフロントで素晴らしい!けれどこの棟は殆ど完売状態、価格も私達にはちょっと(いやかなり)無理があったのでスルー。

次にヒルトンでは一番新しいカリアタワーへ、ここは海への眺望よりもガーデンビューが素晴らしく価格もかなり良心的。
今回の旅行はオーシャンフロントで海とダイアモンドヘッドしか見えなかったけど、山沿いに立ち並ぶ家々や目の前は公園で緑が多く、海とはひと味違った風景でお気に入りに、きっと夜景がキレイだろうと予想できた。

色々話し合い案内役の人ともじっくり相談して購入を決めた、諸手続きをして丁度エステの時間が近づいてきたので一旦ヒルトンを後にする事に…。

一路ロイヤルハワイアンホテルのアバサワイキキスパへ、ここはオアフ島で唯一ガーデンヴィラがあるスパで、嬉しい事にカップルでも利用可だったので到着した日にハワイのJCBプラザで予約をお願いしていました(この時JCBで予約すると割引有)

受付を済まし、マッサージを受けるべく裸にバスローブのみの状態でしばし待つ事に……(下着も脱ぐとは思わなくてちょっとハズカシイ)
同じようにローブに着替えて待っている人と話しをしていると、名前を呼ばれいよいよマッサージへ!

ガーデンヴィラは、外でありながらも木々がシッカリとブラインドの役目をしてビーチからは見えないようになっていた。
心地よい風と自然の音が響く中ゆったりとマッサージを受け、80分という時間がほんの僅かにしか感じられない程何度も意識が遠のく気持ち良さ。

初日に行ってたら何度も通ってしまったかも…(しかし値段もソコソコするので一回の滞在で何度もリピートは難しいのが現状だけど)
ふにゃふにゃにほぐれた身体をゆったりと休ませながら着替え、もう一度ヒルトンへ…

スパに行っている間に諸々の準備をしてもらっていたので手続きはすんなりスムーズに進行。
晴れてタイムシェアのオーナーとなり(登記簿に載るには半年ほどかかるらしいけど)ずっしりと重い書類を持ってヒルトンを後に。

お腹が減ったので近くのエッグスンシングスへ、クリームたっぷりなストロベリーワッフルと目玉焼きセット(?)を食べホテルへ帰還。

アイスティーと調味料たち クリームてんこ盛りのワッフル

実質最終日の今日、時間はまだ残っているので最後の買い物にまたもやアラモアナSCへ。

今回の旅行はアラモアナSCに取り憑かれている気がする…けれど気にせずGO!
じっくりお店を見て回って今度はワイキキへ、DFSやネオプラザというショップでOPIやエッシーのネイルを購入。

夜ご飯はココイチでカレー!と思って行ってみるとラストオーダーを過ぎていたのであえなくUターン。
途中セブンイレブンでスパムむすび等を購入してホテルへ、最後の夜なのにまたもやホテルでの夕食となりました。

けれど最後の夜、ちょっとは記念にとロイヤルハワイアンのマイタイバーへ行く事に、私は名物のマイタイJack。は適当にパナップルのカクテルをオーダー。
運ばれてきた物はビックリ丸ごとのパイナップル、その大きさに戸惑いつつもまったりと夜のビーチを眺めながら過ごした。

こうして最後の夜が終わり、酔っ払った私はフラフラになりながらもパッキング。そんな私を気にもせずグースカ眠るJack。さん…(-_-;)
明日は最終日、帰りのフライトは午後なので帰る前にもう一度海で泳ごうと考え早起きする事に…。

←4日目  6・7日目→