不動産担保ローン 個別指導塾 2005年旅行記・1日目


wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




待ちに待ったハワイ旅行のその日、あいにくの雨はきっと雨女の母が大阪に来るからだろう…w
母は私達が飛び立つ時間に大阪空港へと降り立つ、はたして雨はどうなるのか一抹の不安を抱えながら出発を待つ。

準備する時間はタップリあったのに結局前日にバタバタと荷物をまとめ始め、1人あれやこれやとしていたら朝の5時になってしまった。

眠りにつくも気になってじっくり眠ることは出来ずに昼頃に起床、夜発の便はゆっくり出来るのが良い。
以前韓国に行った時は朝5時に関空へ向かった…あれは結構キツかったなぁ。


荷物のチェックをして家の戸締りもキッチリして(心配性なのでチェックは入念にw)いざ関空に向け出発。
去年ははるかに乗って行ったけど、自由席はイッパイで関空まで立ちっぱなしだったので今回は梅田からリムジンバスで行く事に。
値段は安いし座席もタップリ空きがあって約1時間で関空へ…。

関空
関空に到着、人はまばら

雨は母の近づきと共に強さを増してきたけど、関空の中では関係無し。これから数時間ここで時間を潰さなければ…
国際線ロビーは修学旅行生が沢山いたけど連休の最後とあって人は少ない、
到着が早かったのでNWのカウンターも空いておらず、仕方が無いので腹ごしらえに行く。

食事を終わらせてカウンターに行くとちょうど受付を始めた所、オンラインチェックインを済ませていたのでカウンターでは荷物を預けるのみ。
座席変更できないか聞いてみたけどあいにく満席で無理…大きな荷物も無くなって身軽になったので滞在中に読む本を買いに本屋へ。

今回の旅行に持っていった本は「フライトアテンダントのちっとも優雅じゃない生活」と「レベッカのお買い物日記1」
飛行機つながりとこれからショッピング三昧という事で読んでみる事に。

掲示板
ノースウエストに乗ってホノルルへ!

ブラブラして時間をやり過ごし搭乗時間に、定刻より10分早い出発予定も遅れた人がいたのでほぼ定刻通りに動き出す。
15分程走りエンジンの轟音と共に加速が始まり空へと飛び立った。。。

不安だった雨について、、、出発時間に向けて勢いは強くなった、おそるべし母の雨女パワーw
おかげで飛び立ってから雨雲を通り過ぎるまでちょっと怖かった(汗)
雨で少し怖い思いをしたけど、道中は激しい揺れも無く朝9:50にホノルルへ到着。

座席は前の方だったので一番にウィキウィキバスに乗れ、入国審査へ…
長蛇の列ではなかったけど待つ事数十分、写真と指紋を登録し簡単な質問を受け晴れて自由の身に!
初めて個人出口から出てシャトルバスへ向かう。
すぐに見つかるか不安だったけど、目の前に黄色いラインのバスがありそこへ行ってみるとシャトルバスのベストを着たおじさんが居たのでホッと一安心

ホテル名を告げバスに乗ると大きなバスはほんの数人だけ、少しするとバスは走りだした。
しかしこの時点でまだ料金を払っていない…
どうなるのかと思っていたら一旦バスは止まり、女性のスタッフが入ってきて料金徴収片道か往復かを告げ料金を払うと紙切れをくれて一路ホテルへ。


ヒルトンホテルはワイキキでも一番空港寄りだったのもあって一番最初に停車、チップを渡すと意外という顔をして喜んでくれた、
チップを渡す人は少ないんだろうか…?(荷物を出し入れしてくれたので私は渡しました)
しかしヒルトンはビレッジと言われるだけあって“広い”バスはタパタワーの横に止まるので、今回宿泊するラグーンタワーへはかなり遠い…。
バスの停留所に居るベルマンに預けるという手もあるけれど、今回はガラガラと荷物を転がしながらヒルトンビレッジの端から端まで歩きフロントへ。

早く入れるかと期待していたものの、チェックインは基本PM4:00〜なので直ぐには入れず…。
ポケベルを貰い、荷物を預けると又端から端まで歩きヒルトン村を脱出w

ポケベルは部屋が用意出来次第連絡してくれるお助けアイテム、我が家は鳴ってすぐ(PM2:00位)に行かなかったけど、これがあれば用意できたらすぐ分かるので便利。

ヒルトン・ラグーンタワー
ヒルトンラグーンタワーのロビー、左奥がフロント

ワイキキをブラブラ歩いているとお腹が減ってきた。
到着後疲れを取る為に出発前に予約していたエステの時間も近づいているので、さっと食べられるヤミーBBQでカルビプレートを2人でシェアする事に。

その後ABCストアでバスパス(4日間バス載り放題)を購入しアラモアナ方面へ…。
予約していたエステの時間が近づく中歩いていけるだろうと、頭がボケ〜っとしているのにタクシーを使わずに向かった。
今となってはあの時タクシーで行っていればよかったのに…

機内で少ししか眠れなかったので、さすがに昼を過ぎてくると眠気が凄い。
歩いても自分が何処にいるのか良く分からなくなってきて歩けどもエステサロンのある建物に着かない…
結局予約時間に間に合わなさそうだったので、近くのお店で道を聞き親切なお店の人は電話まで貸してくれたのでサロンに連絡も出来、その後少し予約時間を過ぎたけどサロンに到着。

到着初日からなんだかテンパッてしまい、着いてすぐにエステを予定に入れていたのはちょっと無謀だったかも…
予約というのは便利だけど時間を制限されるから初日はのんびり過ごす方が良いのかも。。。


エステ中にポケベルが鳴ったので、終わった後はアラモアナSCで滞在中の部屋着をオールドネイビーで買い、フードランドで今日の夕食を購入しホテルへ向かう。

ポイント! フードランドでは会員価格があってちょっとお得、その会員になるにはレジかサービスカウンターで「マイカイカード頂戴」と言うと貰えます。
住所が必要と聞いていたけど、私が貰った時は何もなくただハイと渡されただけでした。ここで買い物するならオススメです。

チェックインの手続きをしていざ部屋へ…今回は1BRのガーデンビューだったので階数は6階と少し下の方、だけどラナイからは少しだけ海が見え、ダイアモンドヘッド側だったので丁度反対側でしていた工事も気にならず満足。

なんだか途中バタバタしてしまったのでかなり疲れた身体、夕食は買ってきたアヒポキとBBQチキンを少し食べただけでお終い。
その後TVを見ながら、食べてみたかったマウイオニオンチップスを一口だけ食べてみると美味しくてついつい手が伸び完食してしまった。

さすがに夜9:00頃になると、頭がフラフラしてきて睡魔に勝てずにベットに倒れこみ就寝zzz
時差ボケにならないと良いんだけど・・・。

ラナイからの眺め
6階からの眺め、ちょっとだけ海も見える♪

←プロローグ  2日目→