オーダースーツ インプラント 2005年旅行記・2日目

ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

ハワイ到着日はいつも自差ボケ対策を取って夜まで寝ないでいるけど、いつも体調は崩れてしまう(涙)
21時過ぎに倒れるように眠りにつき朝までグッスリ……ではなくパチッと目が覚めたのはAM1:30!!

頭は完璧に覚醒、だけどいくらなんでも早すぎるので無理矢理寝直してみるも、その後も30分単位くらいで目が覚めてしまい
結局AM3:30に起床。

まだ外は真っ暗なのに途方にくれながらも、TVを見たりボ〜っとラナイで外を眺めて時間をやり過ごす。
段々外も明るくなってきてお腹も減ってきたので身支度をしてJack。を起こし(半ば無理矢理w)

ハワイの初朝ご飯はエッグスンシングスに決定!

ヒルトンからは歩いて10分ほど、満席に近かったけど待ち時間なく店内に入りオーダー
店内はずっと人が満席状態で、食べ終わって帰る頃には外は待っている人でイッパイだった、朝8時を過ぎると多くなるみたい。

エッグスンの朝食
エッグスンでの朝食、パンケーキも良いけどポテトが美味しくてお気に入り☆

食べ過ぎた苦しいお腹を抱えてホテルへ戻ると、じっとしていられない私は早く外に出たくてソワソワ…
Jack。はのんびりしたいのでソファに横になりダラダラ…買い物に繰り出すにも2人の気持ちが合わないので午前中はプールで過ごす事に。

ヒルトンには各タワーごとにプールがあり、それに加えてスーパープールと言うビーチ近くに作られたプールもある。
今回はスーパープールへ行く事に プールサイドでまったりと横になり暑くなったらプールに入って過ごす。
プールには時計がないので(探したけど見つからなかった)時間が気になる人はご注意!
のんびり過ごしていたらあっという間に時間は過ぎていて、部屋に戻って時間を見てみると3時間ほど過ぎていた。

お腹も減ってきたのでさっとシャワーを浴びアラモアナSCへ、まずはお腹が減っていたので腹ごしらえにマリポサへGO。
お昼を少し過ぎていたので待つ事無く席に案内される、遠くに海が見えるテラス席だったのでメニューを見ながらも景色に心奪われる…。

私はマリポサバーガー、Jack。はターキーサンドをオーダー。
まずは飲み物とポップオーバーなるシュークリームのようなパン(?)のサービス

ポップオーバーとトロピカルアイスティ
マリポサにて、ポップオーバー美味しい♪

クリームを付けて食べると香ばしい香りとフワフワの食感が美味しい〜^^
全部食べるとバーガーが来る前にお腹イッパイになりそうなので少しだけ食べてしばし待つ……

バーガーとターキーサンドが運ばれてきてビックリ、すっごく大きい…
バーガーと言うよりハンバーグと付け合せの野菜と表現した方がいい位存在感たっぷりのバーガー。
ターキーサンドも分厚くて2切れだけどボリュームたっぷり。
結局私は全部食べれなかったので残した分はドギーバッグ(持ち帰り)に入れて持ち帰る。

手の平サイズのハンバーガー タップリターキーがサンドされてます
マリポサバーガは凄いボリューム(☆。☆)ターキーサンドも食べごたえタップリ

その後ブラブラとSC内を見て周り、バスに乗ってワードセンターに行ってみる。
本屋のボーダーズで甥っ子へのお土産の絵本を選び大量に購入、セールで安くなっていたり中々良い物が沢山あったので良かった。

他にもエグゼクティブシシェフ(キッチン用品店)や色々なお店を見て周り、本が重いので一旦アラモアナSCまで戻ってフードランドで食料を買ってホテルへ戻る。
朝が早かったのでもう眠くてたまらないがご飯の用意をする、フードランドで適当に買ったヤキニクソースは少し甘いのが気になったけど、焼いたお肉とマウイオニオンに絡めてヤミー風焼肉に。

ごはん・焼肉・アヒポキのみという品数の少ない夕食を食べ(アヒポキが美味しくてあっという間に無くなった)

眠さでフラフラになりながらシャワーを浴び、倒れこむようにベットに行くと電池が切れたように就寝。

私とは違いJack。はリビングで夜中の2時過ぎまで起きていたらしい、自差ボケとは無縁の夫が羨ましい…
明日は朝早くからダイアモンドヘッド登山の予定、ちゃんと寝て今日の疲れを取らねば………