美容 求人 トラック買取 2005年旅行記・3日目


wakuwaku☆alohaTop

ハワイ旅行記ハワイ情報あれこれ
ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

 

 

 


 




今日も早起き、だけど疲れのせいか体調があまりよくない。

けど今日は以前から行きたかったダイアモンドヘッド登山へ、朝早く行く方が良いと聞いていたので7時前にはバス停へ向かった…



いくら待ってもバスがこない……ボケ〜っとバスを待つ事1時間ちょっと、もう行くのは止めておこうかと話していた時、待たされ続けたバスがやっと来たので乗り込み登山口で降りる。

坂道をゆっくりと登ってトンネルを抜けると、駐車場と入山する為の料金所がありそこで大人1人1ドルを払い山へと向かう。

ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド登山口

トイレは登り始めの所にだけあります、自販機は無いので水は持参がベスト。

トレイルの地図 トレイルの途中

予定の時間よりだいぶ経ってしまったけど登り始める、傾斜はきつくないけれどデコボコの道が歩きにくい。
このトレイルを軽く考えていた私はスニーカーではなくサンダルで来てしまった^^;
無理ではないけど土が入ったりするのでやっぱりスニーカーで登るのが良いのかも。

途中景色を眺めながら休憩を取り登っていく、最後の急階段にちょっとヘコみつつ気合を入れて一気に頂上へ


薄っすらとレインボーが!? 綺麗な海
頂上からの眺め、うっすらとレインボーが! 視線を変えると綺麗な海が一面に…



ロイヤルハワイアンやシェラトンワイキキあたりにレインボーが掛かっていた、海もキレイで疲れた身体に風が当たると気持ちよく、最近は滅多に運動していなかったのでなんだかやり遂げた気分。

一通り頂上を満喫したら山を降りバス停に戻ると雨が降ってきた、少し強めの雨だけど運動した後なのでそれが心地良く思える。
やって来たバスはギュウギュウ詰めでビックリ!何とか乗り込みカハラモールで降車。
朝ご飯をちゃんと食べていなかったのと登山とでお腹は激ヘリ状態 まずは腹ごしらえをする事に…


開店直後のカハラモールは人が少なくガランとしている、とにかくお腹が減っているのでどこで食べようかとふらふら歩いていると大好きなパンダエクスプレスを発見、迷うことなくここでの朝昼ご飯に決定。

運動した後だったのでたっぷり食べる2人…大好きなオレンジチキンをペロリと食べてお腹いっぱいに

その後モール内を散策し、ふと入ったSHOPで欲しかったBedHeadのパジャマを発見!
そのお店の店員が日本人という事もあって、おしゃべりをしながらじっくり選び購入。
とっても楽しい人で購入したあともおしゃべりに花が咲き気が付くと結構な時間が経っていたw

他にもコンプリートキッチンや色んなSHOPを見て回り、ジャンバジュースで休憩してからワイキキへ…
ワイキキへのバスは混んでいなかったので良かった、のんびり景色を眺めながらバスに揺られフードパントリーの所で降りる。

夜ご飯は昨日エビのマリネ液を購入しエビを漬け込んでいたのでメインはあるけれど、
少し和食が食べたくなったのでフードパントリーでインスタントみそ汁とフリカケを購入。
ホテルへ戻るもまだ日が高いので部屋にいても勿体無いとスーパープールへ。

登山の疲れもあってチェアで横になっているだけだったけどこういうのんびりする時間も良いのかなぁと思いながらしばしお昼寝zzz

ヒルトン・スーパープール
スーパープールでしばしの休息…

部屋に戻り夜ご飯、エビと野菜の炒め物にみそ汁・アヒポキにふりかけ
久しぶりのみそ汁とふりかけにご飯が進みエビもジョバンニ風で美味しかった^^
お腹もいっぱいになり今日は沢山運動したので早々と就寝、明日もバスでお出かけの予定。。

←2日目  4日目→