中古 コピー機 販売 派遣 2005年旅行記・5日目

ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

朝、エアポートバスに帰りの予約を取る為電話。

今日から2日間レンタカーを借りた。
朝一でヒルトン近くのディスカバリーベイセンターへ、ここにアラモレンタカーの営業所がある。

店内では先客がいたので少し待つ事に、10分ほどで順番が来て手続きを始める。
出発前にネットで予約していたのでその控えを出すとすんなり手続きは進み、契約書にサインをすると車のキーを渡され車の場所とナンバーを教えられただけでお終い。

教えられた通りに少し離れたエレベーターに乗り、駐車場で車を探すと派手なオレンジ色の車だった。
これだったらどこに置いても見つけやすいなぁと思いながら車に乗り込み出発。
駐車場は出入口にバーがあり係員にレンタカー利用と伝えるとバーを上げてくれた(返却時も同様でした)

アラモで借りました
今回借りたレンタカー、目立つオレンジ色

久しぶりのハワイでの運転にドキドキしながら、まずはハレイワ方面へ向け走らせる。
なんとかスムーズに進んで行き途中ドールプランテーションで休憩、まだ開店したばかりで人も少なく、私達もちょっとだけ店内を見てまた車を走らせる。

30分も経たないうちに遠くに海が見え始めほどなくハレイワに到着。
けれどまだ早かったのでどこのお店も開店前…
仕方ないのでマクドナルドへ行きここで朝食。

食べ終えてもまだ時間は早いのでちょっとドライブする事に。
海沿いを走りながら駐車場があるビーチに車を止め、しばし海で遊ぶ。

水着を着ていないので中には入れないけど、ノースの荒々しい海を見ているだけでも面白い。
ワイキキとは全く違い、凄い高波が何本も出来て一瞬台風中継の海を思い出したw
サーフィンをしている人はどんどん高波の方へ向かって行って波に乗っていた。

時間もだいぶ経ったのでハレイワへ戻り、冷たいものが食べたくなったのでマツモトシェイブに寄りチェリー味を購入。

サラサラのカキ氷
マツモトシェイブのチェリー味

以前マツモトシェイブに来た時は団体さんがバスで降り立ってきて凄い混雑ぶりだったけど、今回はそんなに人も多くなくゆっくりベンチに座って食べる事ができた。

その後ジョバンニへ行き昼食を取る事に。
私はハーフ、Jack。は普通のプレートをオーダー。

2004年にジョバンニへ来た時は広場は舗装されていなくて、食事をするベンチもボロボロだった。
2005年になってからジョバンニは保健所から衛生面で指導を受けて少しの間休業していたようで、その後営業再開されてから私達は行ったので食べられて良かった。
そんな事があったからか、広場は舗装されていてベンチも少し良くなって場所も変わり増えていた。
それにジョバンニの他にももう1つランチワゴンのお店が出来ていた。

エビプレートは背ワタが処理されていて(2004年の時はそのまま)美味しい^^

ハーフサイズのシュリンプ・スキャンピ フルサイズのシュリンプ・スキャンピ
ジョバンニのエビプレート、ニンニクが効いてて美味しい!!左がハーフ・右がレギュラーサイズ。

本当はクアアイナも食べたかったけどお腹がいっぱいになったので、ハレイワからワイケレに向かう。
行きと同じようにドールで休憩しいくつか買い物をする、ここでは必ずパイナップルジュースを飲む。酸味が少なく甘いので大好きなジュースだ。

ワイケレ・アウトレットSCではあまり買い物はせず一通りお店を見て周り、駐車場にあったレナーズのワゴンでプレーン・チョコ・カスタードマラサダを購入し出発!(後で食べたけどプレーンが一番美味しかった、次もまた食べよう♪)

ワイケレの次はパールリッジSCに寄ってみる。
初めて訪れたSCだけど、ここにはホリスターがありセール品もある(アラモアナSCのお店には無い)来た時間が遅かったのであまりじっくりと見れなかったけど、何点か購入。
今日は金曜なのでヒルトンでの花火を見るために早々に切り上げてホテルへと車を走らせる。

丁度花火の時間だったので部屋には戻らずにそのままビーチで花火見物。
10分もない花火だったけど意外と迫力があって楽しかった、今度は花火の前にあるショーも見てみたいなぁ。

部屋に戻って一息つくとお腹が減ってきた、けど食事を作る気力が出ないので
ヒルトン内のお店でテイクアウトする事に。
和食が食べたかったけど、ヒルトンにある和食「初花」は改装中だったので断念。
色々見て周りピザが美味しそうだったのでテイクアウトし部屋で食べる。

味は期待していなかったけど案外美味しくてペロリと平らげた。
今日は沢山動いたのと久々の運転だったので、かなり疲れたのかスイッチが切れたように眠りにつく。

明日が1日動ける最終日…悲しいけれど買い残しがないようにしなくては。。。