医師 求人 ゲストハウス 2006年旅行記・1日目

ブログ自己紹介
掲示板掲示板の情報置場
サイトマップリンク

待ちに待ったハワイ旅行、なんとか荷造りも前日には出来ていた。
といっても29日の早朝まで掛かったのでギリギリセーフw

一眠りしてから昼過ぎに最後の荷物チェックをして空港へ向かう。
関空へはリムジンバスで約50分、空港までのこの道のりはなんとも言えない嬉しさでがある。

しかしバスに乗っている時に忘れ物を思い出した!!

今回はずっとレンタカー行動なのでiPodを車で聞けるようにFMトランスミッターを買っていたのにそれを忘れてきた!しばしショックで呆然…でももう空港が見えてきた。。。(涙)
とりあえず空港のお店で探してみよう、無ければ向こうで探せばいいやと自分を慰めている間にバスは関西空港へ到着。

まずはチェックインカウンターでスーツケースを預ける、今回はハワイで1つスーツケースを買う予定なので行きは1個のみ。
身軽になったのでいつも通り夕食を取る事に、いつもうどんで決まっているけど今回は珍しくとんかつに決定。

関空で和食の食べ収め(?)
和食の食べ収め(?)美味しかったデス^^

ゆっくりと食事をしてから近くのお店を見て回る、忘れたトランスミッターも探したけど値段が高すぎた…。仕方ないので諦めて本屋へ、雑誌を購入し搭乗口へ向かう。

フラフラと免税店を見てからモノレールに乗りゲートへ

搭乗口にて あれに乗ってハワイに行くんだー♪
今回はコンチネンタルとの共同便でした、そして今回からNWはボーイング747に機材変更。

のんびりと搭乗開始を雑誌を読んだりして待っているとやっと搭乗時間に。
搭乗前は全員荷物チェックがあり、そこで水などペットボトル類は没収されていた。
機内に乗り込むと皆気持ちが浮かれているように見える、程なくして全員乗り込み出発時間ちょうどに飛行機が動き出す。

PM8:50に飛び立ったNW16便は途中激しく揺れる事も無く、機内ではほどよく眠れた。

パンはJack。にあげましたw
もうすぐハワイ、そのまえの腹ごしらえ。

現地時間AM9:15分にハワイ・オアフ島に到着、オアフは少し雲が多く感じたけど晴れていた。
ウィキウィキバスに乗り入国の手続き、写真と指紋を取って審査は終了。
荷物を受取り税関を通り過ぎる頃にはAM10:00頃に。

ハワイだぁ〜♪♪
ハワイに到着、空が青いね〜^^

レンタカーをAM11:00に予約していたので少し休憩してからアラモのシャトルバス乗り場へ…
レンタカー会社のシャトルバスは引っ切り無しに通っているけどどこで乗ればいいのか分からず、とりあえずホテル巡回のシャトルバスがある通りへ行ってみる。
するとシャトルバス乗り場の少し先に何人か人が立っていてレンタカーのシャトルバス(アラモ以外)に乗って行った、ならばアラモもその辺りだろうとそこで待つ事に。

アラモのシャトルバス
アラモのシャトルバスがやって来た!

10分ほど待つとアラモのシャトルバスがやってきたのでそれに乗り込み一路アラモの営業所へ。
空港から10分も掛からずにアラモの営業所へ到着、他のレンタカー会社とは違い空港内ではなく少し遠い所に営業所がある。
営業所も人はまばらですんなり手続きを済ませられ、車のNOを教えて貰い手続きはあっさり終了。

駐車場で車の傷のチェックをして用紙に書き込みその用紙を出口の人に渡すとゲートを開けてくれる。

いざワイキキへ向け出発!

ニミッツハイウェイでワイキキまで向かう、渋滞も無く20分ほどでワイキキへ。
見覚えのあるワードやアラモアナSCを横目に今日の宿泊先のアンバサダーホテルへ、一旦車を15分だけ停められる所に置きフロントへ。
昼前だったのでチェックインは出来ず荷物だけ預け、パーキングカードを貰い車を駐車場へ。

ホテル外観
アンバサダーホテル、今回は14階でした。

お腹が減ったので歩いてワイキキの中心へ向かう事に、近くにあったIHOPに行こうかと思ったけど人が結構待っていた。
お腹がグーグー鳴っているので待てずに違う所へ、結局ペリーズスモーギーで落ち着く。
サンデーブランチだったので昼なのに夜料金、けれどその割に特に料理の差が分からなかった…。

油系な食事
ペリーズでの食事、揚げ物多しw

お腹がいっぱいになったその足で予約していた携帯電話を引き取りにHOKU247へ、
DFS横の牛角のビル4Fへ行き簡単な手続きと説明を受け携帯を受け取りその横のDFSへ向かう。

DFSでショッピングカードを作り、時間も結構過ぎたのでホテルへ戻る。
ようやくチェックインが出来、部屋に入れた。部屋は14階、ラナイから少しだけ海が見える。

部屋 バスルーム
部屋は無駄な物が無くシンプル、キレイだったので問題無。 バスルームはシャワーの
みでバスタブはありませんでした。

キッチン ラナイからの景色
使用しなかったけど、キッチンも付いてます、オーブンもあり。 ラナイからはちょっとだけ海もみえました^^

部屋に居ると眠ってしまうのでホテル下にあるコンビニでスナックや飲み物を買い、その後はプールへ。
四角いシンプルなプールだったけど、日差しが気持ち良くのんびりと過ごせた。
5時過ぎまでまったりと過ごし、夜ご飯とショップの散策にもう一度ワイキキの中心へ。

少し雨が降ってきたけどほんの小雨、気にせず歩く。
キングスビレッジで交代式を見たりと、ブラブラ歩きながら夜ご飯を近くにあるMeeBBQにしようと決め向かう。
はっきりとした場所を知らなかったので探しながら歩いていると随分遠くまで歩いてしまった、さすがに見落としたんだろうと引き返し、辺りを見回しながら歩いているとお店を発見!
しかしお店の営業時間を見てみると日曜は定休日……調べておけばよかった…。

仕方ないのでIMP内のヤミーをテイクアウトし、ホテルで食べる事に。
途中ジャンバジュースがあったので私だけアロハパイナップルをテイクアウト。
雨はパラパラと止む事無く降り続けるも、ザーザー降りではないので良かった。

スパイシーポーク BBQカルビ
ヤミーコリアンBBQのプレート、スパイシーポークは結構辛く、BBQカルビはお馴染みの味^^

部屋で食事を済ませ水が無くなったのでまたまたコンビニへ、眠かったけどなんとか夜10時頃まで起きておく。

たった1泊だけのアンバサダー滞在だけど、特に問題も無く過ごせた。
ただ天井が少し低いのと、バスルームが夜一人で使うには私はちょっと怖かった…。
その後泊まったヒルトンと比べてはかなり部が悪いのでしないけど、普通に滞在するには値段以上に良いと思う。

明日はヒルトンへの移動、初めてのカリア滞在+スタジオなので楽しみ。
初日から結構歩いたので一瞬で眠りについた…。